都内の夜桜デートスポット

都内でイチオシの夜桜デートスポット

東京都内の夜桜スポットの中でも、デートに使える穴場スポットがあります。

 

例えば、都心ではなくあえて少し外した場所で、幡ヶ谷駅周辺の玉川上水沿いの桜並木があります。ここは駅から徒歩3分ほどの場所にあります。周辺は駅前の商店街があり、飲食店やコンビニもたくさんあって便利です。新宿から電車で10分ほどであり、気軽に行ける場所です。

 

川沿いには緑地や公園が並んでいて、適当に座って気軽に花見をすることができます。花見をしているのは周辺に住んでいる人がほとんどで、シーズンでもそれほど混み合いません。周辺にある店の明かりや公園のライトが、桜をうまくライトアップしてくれます。

 

他にも、少々郊外になりますが、調布市近辺の野川沿いの桜並木があります。ここでは、桜が満開の時期にライトアップが行われます。ライトは自然光に近いものであり、桜だけが明るく照らしだされ、幻想的な雰囲気になります。調布は夏には多摩川で花火大会もあり、何かとイベントの多い地域です。神奈川に校舎のある大学生などは、距離的にもそれほど遠くないですから、穴場としておすすめです。

定番の上野

また、メジャーなところではやはり上野公園の夜桜ライトアップがいいでしょう。毎年、桜の開花時期になると、「うえの桜まつり」が開催されます。夕方から夜8時まで、園内に1000を超えるぼんぼりが光ります。

 

また、露店も多く存在し、手ぶらで花見をするにはぴったりです。駅から近く、花を見てから居酒屋で一杯ということもできます。