東京でお花見できるお店

東京でお花見ができるレストランやカフェってどこ?

東京でお花見ができるレストランやカフェは、東京ミッドタウンや六本木ヒルズなど、六本木にたくさんあります。

 

例えば、東京ミッドタウンのガーデンテラス4階にある「ボタニカ」というレストランはどうでしょうか。こちらは、もともとはロンドン、パリ、ニューヨークといった世界展開をしている人気のレストランであり、ミッドタウンが日本での1号店となっています。料理はフレンチを基本としつつ、欧州各国の要素を取り入れた洋食レストランとなっています。

 

花見の時期に合わせて、東京ミッドタウンで開催される桜祭りの間、特別のランチブッフェが行われます。テラス席から通じる屋外にミッドタウンガーデンがあり、そこで桜を楽しむことができます。

六本木ヒルズがおすすめ

他には、六本木ヒルズにある「バリ カフェ プトゥリ」があります。

 

ヒルズの中でも、毛利庭園の正面にあるお店です。庭園には桜の木があり、こちらもテラス席からお花見ができます。また、店からは東京タワーも見えるということで、桜とタワーの両方を楽しめる最高のスポットとなっています。

 

また、六本木ヒルズ近くの国際文化会館にある、レストラン「SAKURA」でも花見が楽しめます。国際文化会館は、かつては江戸屋敷だった敷地を改装したものであり、敷地内には芝生と庭園が広がっています。レストランではランチメニューに加えて、期間限定の「お花見弁当」が販売されます。3月の後半から4月始め、ランチのみの提供となっているので注意してください。