お花見デート服は何着る?

お花見デートで失敗しないファッション、服装は?

お花見デートの際には、春物のファッションを着ていきましょう。お花見の時期がくる前の2月から3月にかけては、その年の流行を取り入れた春物の服が出回っています。流行を知るのは簡単で、服屋やショッピングサイトなどで分かります。お店ではその年の傾向を取り入れた新作を集めているので、その中から好きな服を選べば、自然と流行を取り入れたものになります。

 

服装については、靴、パンツ、上着まで、まとめて買うのがおすすめです。上着だけ新しいものを買う人が多いですが、パンツや靴が古いと上着だけ浮いてしまいます。

 

その他のポイントとして、ファッション性だけでなく、実用性もきちんと考えるということ。花見の時期は寒くなることもあるので、脱ぎやすい羽織るものを一枚持って行くようにしましょう。カーディガンや、チャックのついたパーカーは便利です。その他、雨が降った時のことを考えて、ジャンパータイプのナイロンジャケットなどがあると、風にも強くて実用性が高いです。

場所や天気で服装変える

また、花見の場所によっても服装を考慮するようにしましょう。例えば近場ならラフな格好で行った方が楽しめますし、花見の席であまりにキメすぎてしまうと、周りから浮いてしまいます。最近はちょっとした外出時にも着ていけるような、スウェットタイプのおしゃれなパンツが出回っています。

 

ストレッチタイプのパンツも動きやすいのでおすすめです。また、靴は雨も考慮してローカットの革靴、ブーツがいいでしょう。

お洒落が苦手な人は、ネットを参考にするのもあり

お洒落が苦手な人は、ネットで「メンズファッション 春」や「春服 コーディネート」などで検索すると、今旬のコーディネート写真やコツなどをチェックする事ができます。

 

最近はお洒落で安いファッション通販サイトも沢山あるので、2万円以内でもマネキン買いできるお店も少なくないです。コーディネートされた服をそのまま買うのは、失敗もないですしマネキン買いする男性も最近は多いです。
春服メンズのトレンドと絶対に欲しい春物カタログ|メンズファッションFUN