あると便利な持ち物

女の子が喜ぶあると便利な持ち物

お花見の際に、持ち物をちょっと工夫すると、女子に喜ばれます。花見の際に定番の持ち物と言えば、シート、酒、食べ物などがあるでしょう。

 

これらのものははっきり言って持って行ってあたりまえのものです。これらのものに加えて、気を利かせたグッズを持っていくのがポイントです。例えばひざ掛けはいろいろと使い勝手がいいです。床が硬い時に敷物にしてもいいですし、寒い時に重宝します。また、バスタオルも便利です。バスタオルもひざ掛けのように使えますし、飲み物をこぼした際には雑巾代わりにできます。100円ショップなどで安物を買っておき、いざというとき使い捨てにすると考えればいいでしょう。

 

また、折りたたみ椅子も便利です。例えば2人で花見デートをする際には、コンパクトで軽量のものなららくらく持っていけます。アウトドアの際にはいつでも役立つものなので、アウトドアショップなどでしっかりしたものを買うのがおすすめです。折りたたみ椅子は、高いものほど頑丈で軽量になります。

小銭をもっておくと便利

その他、ウェットティッシュなどは定番です。

 

ただ、女子は自分で用意していることも多いです。また、使い捨てカイロもあります。こちらも持っていることが多いので、忘れて来た人にあげると喜ばれます。また、花見会場で自動販売機を利用する際、小銭が切れていることが多いです。そのために、100円玉と10円玉を多めに持っていくと重宝します。露店での買い物の際にもいちいちお釣りを貰う手間が省けます。